みまつ日記

キングオブパスタ参戦!!11月10日、11日開催!!

みなさんこんにちは!!みまつ食品です!!

皆さんはご存知ですか?

群馬県高崎市はパスタの街なんです!!

昔から群馬県では小麦が多く採れ、粉もん(※粉物=小麦加工製品の事)が主食に多く取り入れられてきました。

群馬県では、日照時間が長く、冬になると赤城山という山から風が吹き付けます。所謂からっ風と言うやつです。

その環境下では小麦がスクスク育つ気候です。

そのため農家さんは小麦を多く育てたため、うどんを始め

すいとんや、おっきりこみ(※太いうどんのような食べ物)など群馬県では小麦を使った料理が盛んな食文化になりました。

パスタも例外ではありません。群馬県はパスタの街として有名なんです!!

人口10万人あたり、14.4件のパスタ屋さんがあり、全国で第2位のパスタ県なんです!!

そんな土地柄、パスタをメインとした食フェスが開催されるようになりました。

それがご存知「キングオブパスタ」です!!

ななんと!!当社の取引先でもある前橋市のドラゴンカフェさんも出店しました。

当社と共同開発したポーランドの水餃子「ピエロギ」をメインとして出店していただきました!!

 

どうですか!?美味しそうでしょ??このピエロギは3色の水餃子になっており

赤色は具材に白身魚と干しえびを練り込み海鮮風味に仕上げました!!

白色は具材にクリームチーズと干しぶどうを練り込みました!!

緑色は具材に鶏肉とほうれん草を練り込みました!!

各種ソースはトマトソース、ペッパーオリーブオイル、ジェノバソースをかけています!

赤白緑って、ちょっとイタリアンな色を意識しています!!

 

このピエロギは通常ドラゴンカフェさんでも食べられます。

気になった方は是非お店に行ってみてください!!

また、11日も開催しているので、お時間があれば是非行ってみてください!!!

以上!キングオブパスタからのレポートでした!!!

 

一覧へ戻る

  • PageTop