みまつ日記

新年度が始まりました!!

2022年5月2日

4月1日に社内にて入社式が行われ、11人もの新しい仲間が加わりました!

新入社員の皆様、入社おめでとうございます!!

入社式では、社長をはじめ専務、各部門長からのお祝いの言葉やお話がありました。

2日目は “社会人について”という内容で、テキストをみんなで輪読をしたり、マシュマロゲームなどの研修が行われました。

3日目は新入社員研修でおなじみの、キャベツの収穫体験です。

キャベツの収穫体験では餃子に欠かせない原料のキャベツを契約農家さんの元を訪れて、収穫作業をしてもらいます。

両手で抱えて持つほどの大きさのキャベツを包丁で切り取り、トラックに積み込みます。そしてカゴやダンボールに詰めて、出荷できる状態にします。

4日目は手握り餃子教室です。

餡と皮が用意されているので、包み方を教わります。

実際の工場内では手握りで作業はしませんが、餃子を身近に感じてもらえると嬉しいです。

自分で握った餃子は持ち帰ってもらうので、『夕飯のおかずにする!』とたくさん握っていました。

約1週間の研修を終え、工場での研修がスタートです!

慣れないことが多くあると思いますが、“楽しい職場”と思ってもらえるようにお手伝いしていきたいです。

また、新たな仲間たちに刺激をもらい、わたしたちも初心を忘れずにこれからも日々精進していきます!!

一覧へ戻る

  • PageTop