みまつ日記

新年度が始まりました!!

2023年4月13日

4月1日に社内にて入社式が行われ、7人の新しい仲間が加わりました!

新入社員の皆様、入社おめでとうございます!!

入社式では、社長をはじめ専務、各部門長からのお祝いの言葉やお話がありました。

1週間ほど研修が行われ、スケジュールの中にはテキストに沿った講習の他にキャベツの収穫体験、餃子教室、物流倉庫の見学などもありました。

キャベツの収穫体験では餃子に欠かせない原料のキャベツを契約農家さんの元を訪れて、収穫作業をしてもらいます。

キャベツの芯を包丁で切り取り、収穫します。1個がずっしりと重く、慣れない作業は大変です。

餃子教室では餡を練るところから始まります。その後、皮で包んでもらいます。

実際の工場内では手握りで作業はしませんが、餃子を身近に感じてもらえると嬉しいです。

そして6日目からは工場での研修がスタートします!

今までとは環境が変わり、慣れないことが多くあると思いますが、“楽しい職場”と思ってもらえるようにお手伝いしていきたいです。

また、新たな仲間たちに刺激をもらい、わたしたちも初心を忘れずにこれからも日々精進していきます!!

一覧へ戻る

  • PageTop