みまつ日記

新年度が始まりました!!

2024年4月8日

4月1日(月)にみまつ食品入社式が行われ、今年は6名の新入社員を迎えました。

入社式では、社長をはじめ専務、各部門長からのお祝いの言葉や各部門についてのお話がありました。



入社後は講習会やキャベツの収穫作業、餃子祭り、餃子教室、物流倉庫の見学などが数日にわたり行われました。

講習会では社会人としての行動やマナー、働く上での基本的なことを学びました。


キャベツの収穫作業は日頃からお世話になっている農家の方々にお願いをしてキャベツの収穫体験をさせて頂きました。

弊社では欠かせない餃子の素となるキャベツを収穫し慣れない作業の中頑張って行っていました。収穫を体験することで食について新たな発見や学ぶことができたと思います。



餃子祭りでは餃子、焼売、春巻、中華まんなどを調理して用意しました。従業員に新入社員の顔を覚えてもらうための良い機会になりました。みんな笑顔で楽しそうでした。従業員のみなさんにも喜んで頂きました。



餃子教室では餃子の包み方を学びました。少し難しい様子でしたが楽しそうに行っていました。


今週からは工場での研修がスタートします。各ラインに配属されて仕事を行っていきます。社会人としての最初の一歩を応援しサポートしていきたいと思います。

私たちもまた新たな気持ちで仕事に励んでいきたいと思います。

一覧へ戻る

  • PageTop