みまつ日記

2020年上半期餃子支出金額と購入頻度が発表されました!!

2020年8月28日

餃子の町といえば宇都宮市(栃木県)や浜松市(静岡県)を思い浮かべる方も多いかと思います。

毎年、この2つが1世帯あたりの支出金額で全国1位の座を長年争っているというニュースなども聞いたことがあるかと思います。

しかし、総務省の家計調査によりますと、今年上半期の時点でトップになったのは支出金額、購入頻度ともに宮崎市(宮崎県)でした。

ちなみにRONのある前橋市(群馬県)は支出金額が12位、購入頻度では11位でした。

ランク地域支出金額(円)支出頻度 (100世帯あたり)
1位宮崎市1,917472
2位宇都宮市1,887381
3位京都市1,634393
4位浜松市1,522369
5位大津市1,480423
6位相模原市1,419367
7位堺市1,375419
8位松江市1,353433
9位福岡市1,249401
10位静岡市1,235343
11位鹿児島市1,224360
12位前橋市1,221389

※2020年総務省家計調査

なお、年間を通しての結果は2021年2月上旬に発表される予定です。

前橋市もぜひ健闘できればと思います。

また、群馬県も言わずと知れた餃子王国なので、美味しい餃子をたくさん食べて今年の残暑を乗り切りましょうね!!

ご自宅に居ながら美味しい餃子を味わうなら、RONのネットショップがおススメ!!

暑い夏を乗り切るおススメ商品をぜひお試しください♪こちら!

一覧へ戻る

  • PageTop