みまつ日記

2020年餃子支出金額と購入頻度が発表されました!!

2021年2月15日

餃子への支出額が多いのは宇都宮市(栃木県)か浜松市(静岡県)か、または上半期トップの宮崎市(宮崎県)か!毎年この時期に話題になるテーマでもありますよね。

総務省の家計調査によりますと、2020年支出金額日本一になったのは浜松市(静岡県)でした。ちなみにRONのある前橋市(群馬県)は支出金額が10位、購入頻度では3位でした。

※ちなみに、しゅうまいの日本一は横浜市(神奈川県)でした。

ランク地域支出金額(円)支出頻度(円) (100世帯あたり)
1位浜松市3,765791
2位宇都宮市3,694751
3位宮崎市3,669930
4位京都市3,130763
5位大津市2,778786
6位鹿児島市2,727726
7位相模原市2,639736
8位福岡市2,638775
9位堺市2,537769
10位前橋市2,456810

※2020年総務省家計調査

日本全国、色々な餃子がありますので、お取り寄せで味を食べくらべるのも楽しみですよね♪また、群馬県も言わずと知れた餃子王国なので、美味しい餃子をたくさん食べて心も体も元気になりましょうね!!

ご自宅に居ながら美味しい餃子を味わうなら、RONのネットショップがおススメです!!

一覧へ戻る

  • PageTop