みまつ日記

餃子の自動販売機を抗菌コーティング!!

2021年4月20日

先日設置しました餃子の自動販売機の続報です。

弊社のご近所にあります大栄産業株式会社の戸塚社長のご厚意で、抗菌コーティングを施していただきました!

その名も「TITANIA1.0」!!(チタニア1.0)

これは、NASAの技術をスピンオフして作られたというウイルス等に不活化効果のある光触媒だそうです。

つまり、このチタニア1.0でコーティングすることで、光が当たるたび繰り返し除菌をする効果があるそうです。

チタニア1.0の主成分は水溶性酸化チタンで、水溶性のため粒子が細かく水に溶けやすい。そして、高濃度で密着し、長期間の効果を持続可能にします。さらに、アルコールを使用せず、酸性でもアルカリ性でもない中性タイプのため、人体に無害で環境にも優しいとのこと。

一般的な消毒とは違い1度の使用で、長期間にわたり多くの菌・ウイルスを無力化することができる優れものです。

私たちのコロナ禍における自動販売機の取り組みをご覧になった戸塚社長が、せっかくウイルス対策をするなら自動販売機自体が抗菌であったほうがいいだろう!ということで、今回お声掛けいただき実現しました。

自動販売機を利用してくださるお客様や私たちの取り組みまでも応援してくれる太っ腹な戸塚社長に感謝です!!

一覧へ戻る

  • PageTop