みまつ日記

群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事業の研修会に参加しました!

2023年9月4日

8月30日に群馬県立産業技術センターにて群馬県地域食品産業連携プロジェクト推進事業の研修会がありました。これはぐんまLFPに登録している企業が参加して、お互いの事業活動を話し合い、講師の方を交えて情報交換をする研修になります。今回は2回目とのことでした。

※ぐんまLFP(ローカルフードプロジェクト)とは

主に県内の農林漁業者や加工業者・販売業者・観光業者など多様な関係者が連携し、それぞれの強みを出し合いながら「地域資源を活用した新ビジネス創出」に挑戦するという仕組みになります。

今回当社は関係者の方とご縁もあり、是非参加して事業について発表をして欲しいとの依頼を受け、専務取締役の古澤が代表して参加をしてきました。

参加企業は40社近くで、まずは全員が自己紹介を行い、業種は本当に色々な方が参加されております。その後に選ばれた企業の中から、事業についての発表が行われ、古澤の方から当社の事業の中華点心の製造から、キャベツプロジェクト、フードバンクを中心に発表をしました。参加企業様の中には中華点心のコラボ商品を開発した企業も参加しており、当社が群馬県内の多くの事業者と繋がっている事が発表を通して知って頂く事ができました。

一覧へ戻る

  • PageTop